未熟思考の捨て場

思い浮かんだ考えの断片。もしくはもっと低俗なもの。

会話でマウンティングしてくる人を「マウンティングゴリラ」と名付けようと思う。

会話をする。単純なようで奥の深いこの社会的営みに現れたゴリラ。彼はどこから迷い込んだのだろうか。

ゴリラ「今日飲み会あってさw女の子がすげぇビッチでキモいんだよww」
ぼく「そうなんですかw」
ゴリラ「それでさ、そいつにお前ビッチだなって言ったら死ねとかいわれてwwww」
ぼく「へぇ笑 あっ、そういえばー」
ゴリラ「ああ、それでさ、その飲み会後にさww」



は?



なぜ、私が喋ろうとしてるのに遮ってくるのか。
なぜ、私の知らない飲み会自慢をしたがるのか。
なぜ、私の知らない女友達を会話に出してくるのか。

なぜ、私の知らないコミュニティの話に終始するのか。

私はこういう輩を「マウンティングゴリラ」と呼びたいのである。
会話をマウンティングしようとする。自分勝手常に優位に立とうとする。相手は相槌をうつだけの人間であればいい。自分語りが止まらない。私はイライラが止まらない。

(勿論人は十人十色であるし、多種多様である。それは承知している。ただ、私は気に食わない。それだけの話である。)